きっかけは家族でした
前職では飲食店の店長をしていました。やりがいはあったのですが、長時間労働が当然の生活で、休みもままならない。家庭を持ったのをきっかけに、「もっと家族との時間を大切にできる働き方がしたい」と思うようになり、労働時間の適正な会社を探して弊社に出会いました。入社してみるととてもアットホームで各部署の仲が良い会社で、入社してから馴染むまでがとても早く感じました。
担当エリアも仕事の中身も、幅の広さが面白い!
私の担当する西日本エリアは、東は滋賀から西は熊本までを範囲としており、その広大な地域を縦横無尽に駆け回りながらお客様へのプレゼンをしたりご要望を伺ったりしております。九州地方への出張が多かったときは、通勤で車に乗るのと同じ回数くらい飛行機に乗っていました(笑)。大変なこともありますが、ご満足いただけるものが仕上がって納入できたときや、絆を実感できたときには強いやりがいを感じます。また、小さい会社ゆえに、営業にとどまらず必要に応じて自分も生産現場に入ってモノづくりにかかわることもあり、そうしたフレキシブルな動きができるところもこの仕事の面白さの一つです。
基本を大事に、夢は大きく
期日を守る、クイックレスポンス、自分がされて嫌なことは人にしない。どれも基本的なことですが、仕事をする上で自分が絶対に守っている三箇条です。
将来は自社オリジナルの商品を自分が担当者として開発して、直接売りに行ってみたいです!
~営業の一日~
08:30 出社
09:00 メールチェック、訪問資料準備
10:00 顧客訪問①
12:00 お昼ご飯
13:30 顧客訪問②
15:00 顧客訪問③
16:00 帰社、見積作成、資料作成など
17:30 退勤
※代表的な一日の動きです。案件の状況に応じて
社内打合せ、試作、仕入先訪問など、自身で
スケジュールを調整していきます。
他の先輩インタビュー
ぜひお気軽にご連絡ください
まずは一緒にコーヒーでも
飲みましょう